小中学生の子供にお勧めな英語学習アプリ3選

こんにちは!

ファミリー英会話教室「リスピッチ」です。

本日は小中学生のお子様の英語学習にお勧めのアプリを3つご紹介します。


・小学生の英単語1100

おすすめポイント

・ゲーム感覚でさくさくと単語を覚えられる

・複雑なゲームではない為、操作も簡単でシンプル!

・小学生のうちに英単語1100個マスター出来る

・発音機能あり


とにかくシンプルでたくさんの英単語を覚えることが出来ます!

何度も繰り返すことで単語がしっかりと定着すること間違いなし。


・Duolingo

おすすめポイント

・毎日コツコツ続けられるように工夫されている(~日連続達成!など)

・単語や文法と幅広く勉強出来る

・スピーキングの練習が出来る

・レベルやアイテムなどゲーム感覚で熱中出来る


短時間で毎日コツコツ進められます。

英語だけではなくほかの言語も学べるので、興味がある言語に挑戦してみるのもいいですね!


・早打ち英文法

おすすめポイント

・文法の基礎が学べる

・スペリングの練習もできる

・基本的な中高学生で習う英文法が全て詰まっている

・文法を一から学べるため、自分の苦手なところが分かる


文法を勉強するうえで大切なのは、基礎をしっかりと理解していること。

単語アプリと文法やスピーキングアプリを併用することにより、英語力アップ間違いなし!



リスピッチがお子さんの英語習得をサポート

ファミリー英会話「リスピッチ」は、

毎週お子様と保護者様の2名にレッスンを実施する珍しい形態の英会話教室です。

親子で同じ内容を学習し、家庭内で実践するという「英語に触れ続ける環境作り」のお手伝いをさせて頂きます。



お子様は教室で外国人講師とのレッスン、

保護者様のレッスンはオンライン/動画配信ですので、お仕事などでお忙しい保護者様にもオススメです!

まずは体験レッスンにお申込み下さい!



\

子どもの英語学習を相談できます

/