子供の英語学習にお勧めのアプリ3選

こんにちは!

ファミリー英会話教室「リスピッチ」です。

本日はお子様の英語学習にお勧めのアプリを3つご紹介します。

お子様に楽しみながら英語を学んでもらいたい方必見です!

・Lingokids


おすすめポイント

・英語を使った1000以上のアクティビティが楽しめ、ゲーム感覚で子供を飽きさせない^^

・歌やダンスももりだくさん

・英語を学ぶだけではなく、お掃除や歯磨きなどの知識も学べる

・日常生活で使える簡単かつ実用的な英語を学べる


英語の歌を口ずさんだり、

歌の歌詞に出てくる単語を覚えることで英語力向上に繋がります!


・Khan Academy Kids


おすすめポイント

・音声はすべて英語

・英語が分からなくても絵を見て答えられる問題もたくさん!

・絵本の種類が多い

・英語で他の教科を学べる


毎日違う絵本を読んでも楽しめる!

内容を覚えるまで繰り返し読んでもよし、

簡単な英語を覚えたり真似をして読んだり使い方は様々!

・Elmo Loves ABCs


おすすめポイント

・英語の基本アルファベットを楽しく学べる

・見る、聞くだけでなく文字をなぞりながら書き方も学べる

・ストーリーもありアルファベットと単語もセットで覚えられる

・ゲームもある為、飽きずにアルファベットをマスター出来る


英語を学習をする上で、基礎を固めることはとても大切です。

完璧に英語を理解できていなくても、小さい頃から英語をたくさん聞き

英語耳を習得しましょう!


リスピッチがお子さんの英語習得をサポート

ファミリー英会話「リスピッチ」は、

毎週お子様と保護者様の2名にレッスンを実施する珍しい形態の英会話教室です。

親子で同じ内容を学習し、家庭内で実践するという「英語に触れ続ける環境作り」のお手伝いをさせて頂きます。



お子様は教室で外国人講師とのレッスン、

保護者様のレッスンはオンライン/動画配信ですので、お仕事などでお忙しい保護者様にもオススメです!

まずは体験レッスンにお申込み下さい!



\

子どもの英語学習を相談できます

/