毎日の生活で使う単語を覚えよう!

こんにちは!

ファミリー英会話教室リスピッチです。

本日は、毎日の生活で使う単語を覚えましょう!




EnglishSingsingの動画を使用し説明します☆



こちらの動画はとてもわかりやすく、単語を2回そして文章で1回発音してくれます!

以下動画に出てくる単語・文章です。

1. get up 起きる I get up at seven.(僕は7時に起きるよ。)

2.have breakfast  朝食を食べる I have breakfast.

                (僕は朝ごはんを食べるよ。)

3.brush my teeth 歯を磨く I brush my teeth.(僕は歯を磨くよ。)

4.wash my face  顔を洗う I wash my face.(僕は顔を洗うよ。)

5.get dressed 着替える I get dressed.(僕は着替えるよ。)

6.go to school 学校に行く  I go to school.(僕は学校に行くよ。)

7.take classes 授業を受ける  I take classes at school.

               (僕は学校で授業を受けるよ。)

8.have lunch 昼食を食べる  I have lunch at the cafeteria.

               (僕は食堂でお昼ご飯を食べるよ。)

9.play with friends 友達と遊ぶ  I play with my friends.

                (僕は、友達と遊ぶよ。)

10.come home 家に帰る  I come home.(僕は家に帰るよ。)

11.do my homework 宿題をする  I do my homework.

                 (僕は宿題をするよ。)

12.have dinner 夜ご飯を食べる  I have dinner.(僕は夜ご飯を食べるよ。)

13.take a shower シャワーをする  I take a shower.

                  (僕はシャワーを浴びるよ。)

14.go to bed  寝る  I go to bed.(僕は寝るよ。)

動画の初めに、1度だけ「Wake up」と言っていますが
これは「目を覚ます」と言う意味です。

「Get up」は起き上がる動作を意味します。

そして着替えている時には、「Hurry up!」と言っていましたが聞き取れましたか?^^

「急げ!」と言う意味です。

誰かに急いでほしい時に「Hurry up!」を使ってみて下さい!

最後は寝る前に、「Good night」「おやすみ」と言っていましたね。



これらの単語を毎日使う事によって単語を覚えて使う力がどんどん伸びていきます。

今日から実際に使ってみましょう!




話せる英語が身に付くファミリー英会話教室「リスピッチ」
リスピッチがお子さんの英語習得をサポート

ファミリー英会話「リスピッチ」は、

お子様は毎週教室でのレッスンを受講して頂き、

並行し家庭内で日常会話を【英語化】するコンテンツを親子で実践し、

「話せる英語」を親子で身につけます。

親子で同じ内容を学習し、家庭内で実践するという「英語に触れ続ける環境作り」の

お手伝いをさせて頂きます。



お子様は教室で外国人講師とのレッスン、

保護者様のレッスンは動画配信ですので、

お仕事などでお忙しい保護者様にもオススメです!

まずは体験レッスンにお申込み下さい!




家庭内で英語環境を作り、当たり前のように子供と英語で話している

そんな素敵なファミリーの姿を目指してみませんか?


\

子どもの英語学習を相談できます

/