Let's Go 教材について

こんにちは!

ファミリー英会話教室「リスピッチ」です。

本日は当教室リスピッチで使用している教材「Let's Go」をご紹介します。



Let's Goシリーズはレベルによって教科書が分かれています。

・Let's Begin 1
・Let's Begin 2
・Let's Go 1
・Let's Go 2
・Let's Go 3
・Let's Go 4
・Let's Go 5
・Let's Go 6

Let's Beginではキャラクターも登場し、イラストも豊富で英語が全く分からない年齢のお子様にも興味を促すようなテキストとなっています。

英語の発音を学習するうえで大切なフォニックスも一緒に学び

簡単な単語も英語の音と共に覚えることが出来ます。



Let's Go 1からは自己紹介や簡単な会話(元気?天気はどう?~はどこ?~は好き?等)を学びます。

色や形など単語数も増え、複数形なども含まれます。

基本的にLet's Goは質問したり、その質問に答えたりと会話形式で英語を学ぶことが

出来るので家庭内で実施しやすいです!



Let's Go 2では、シチュエーションが学校や家が中心となりそれぞれの場面に合った

会話文や単語を学びます。

Let's Go 1と同じような内容もありますが、少し難易度が上がり

より詳しく説明をしたり違う言い方を学びボキャブラリーを増やします。



Let's Go 3では、someやanyの使い方、頻度を表す英語、職業等についての英語を学びます。

Let's Go 2で習った会話文も使いながら、一緒に前置詞なども習います。

時間も習うので家庭内で実践しスラスラ言えるようになりましょう!

Let's Go 4では、未来や予定、過去形を学習しながらより多くの単語特に動詞を覚えます。

比較級なども習うので、より難しい文法を会話で使いこなせるようになります。

変わらずイラストも分かりやすく、学校や家、友達と遊ぶ時など

様々なシチュエーションの中で英語を学びます。



Let's Go 5では、より複雑で高度な英語を学びます。

関係代名詞やWhy?の構文さらに過去完了も学習します。

現在形・過去形・未来形等同じ構文の中で使いこなします。



Let’s Go 6では、助動詞そして今まで習ってきた文法・単語を使いこなし

より長い文章での会話が増えます。

ここまで習ってきた文法を自由に使いこなせると日常会話はもちろん

少し難しい英会話にも参加することが出来ます。

以上がLet’s Go教材の説明です。



英語を話す上で基礎の文法を理解している、そしてボキャブラリーを増やすことが

出来れば大体の言いたいことは相手に伝えられると言うことです。

英語を学ぶ上で土台でつまずいているのならば、しっかり理解できるまで

学びなおすことが大切です。


その為リスピッチでは年齢でのクラス分けではなく

お子様に合った英語レベルからスタートし学習します。

話せる英語が身に付くファミリー英会話教室「リスピッチ」
リスピッチがお子さんの英語習得をサポート

ファミリー英会話「リスピッチ」は、

毎週お子様と保護者様の2名にレッスンを実施する珍しい形態の英会話教室です。

親子で同じ内容を学習し、家庭内で実践するという「英語に触れ続ける環境作り」のお手伝いをさせて頂きます。



お子様は教室で外国人講師とのレッスン、

保護者様のレッスンはオンライン/動画配信ですので、お仕事などでお忙しい保護者様にもオススメです!

まずは体験レッスンにお申込み下さい!




家庭内で英語環境を作り、当たり前のように子供と英語で話している

そんな素敵なファミリーの姿を目指してみませんか?




リスピッチ長原教室

\

ネイティブレッスンを無料で体験できます

/