子どもが英会話を習得するために重要な2つのポイント! 一つは【勉強】、もう一つは【○○】!

こんにちは!

私たちは、大阪長原のファミリー英会話教室「リスピッチ」です。

本日はお子様の英語教育において何が正解なのか、

今の学習方法で本当に将来英語が話せるようになるのかなど

悩まれているお父さん・お母さんへのメッセージです。


英会話に週1回通ったり、高級な英語教材を使用したりと

今日では様々な英語教育の方法がありますが、

これらだけを続けていくことで本当に英語を話せるようになるのでしょうか?



答えは、NOです。

英語教育において大切な事は2つしかない

英語教育において大切なことは、次の2つだけです。

1つ目は、「勉強」

英語を聞いているだけでは、話せるようになりません。

英語は机に向かって覚えるものではない、話して覚えるものだ!とよく聞きますが、

机に向かって文法を勉強したり、単語を暗記したりすることはとても大切です。

なので学校の授業内で習うことも、英語習得において無駄ではありません。

これらで学んだ知識を踏まえて、自分で英文を作ったり出来るようになるのです。

2つ目は、「環境」

私たちが今日本語を話せるのも、小さい頃から家庭内で飛び交う日本語を聞いて育った為

当たり前に話すことが出来ます。

家庭内で日本語を話している際、勉強だとは感じませんよね?

特定の言語(日本語)を話す、それが当たり前の環境にいたのです。

では、それを英語に置き換えるとどうなるでしょう。

家庭内でお父さんお母さんが子供に英語で話す環境を作ることで、

英語を話す事が子供にとって当たり前になり、英語力はどんどん向上します。


子供にだけ英語を勉強させるのではなく、子供と一緒に英語を学び

話す環境を作ることが子供の英語習得において1番の近道なのです!


しかし、今まで日本語で話していたのだからそんなの急に無理!

それが出来ていたら今困っていない!という方はたくさんおられると思います。

リスピッチがお子さんの英語習得をサポート

そこでお子様だけに英語を教えるのではなく、

親子で英語を勉強するファミリー英会話「リスピッチ」

そんなお父さんお母さんをサポートいたします!

毎週お子様と保護者様の2名にレッスンを実施する珍しい形態の英会話教室です。

親子で同じ内容を学習し、家庭内で実践するという「英語に触れ続ける環境作り」のお手伝いをさせて頂きます。



お子様は教室で外国人講師とのレッスン、

保護者様のレッスンはオンライン/動画配信ですので、お仕事などでお忙しい保護者様にもオススメです!

只今リスピッチでは「リスピッチ春のキャンペーン」を実施しております。

・1カ月間無料で実際のレッスンを体験出来る

・体験後は入会金半額(1万円→5000円)



まずは体験レッスンにお申込み下さい!



\

子どもの英語学習を相談できます

/